BLOG

ブログ

 

産後骨盤矯正 ボディメイク 大阪府松原市

みなさんこんにちは。

 

大阪府松原市で産後骨盤矯正や骨盤矯正を中心に治療しております。

コレカラ骨盤整体院です😃

 

 

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

本日は【産後骨盤矯正とボディメイク】についてお伝え致しますので、産後体型が気になる方や綺麗なボディラインを作りたい方は是非最後までブログをご覧下さい!!

 

 

⭐️コレカラ骨盤整体院では出産後に産後骨盤矯正をご希望されてご来院頂いている方が多いです!!!

産後骨盤矯正を受けて頂いているママさん達のお悩みとして【痛みを取りたい】【リラックスしたい】などのお悩みも多いのです。

 

 

ですが、1番多いお悩みとしては【産後からの体型改善をしたい】【妊娠前の身体に戻りたい】【綺麗なボディラインを作りたい】とご希望されている方が多いです😃

 

※そこで本日は産後骨盤矯正とボディメイクについて詳しくお伝え致します!!

 

⭐️産後骨盤矯正

 

 

妊娠2ヶ月目程度から産後1ヶ月ぐらいまでリラキシンと言う女性ホルモンが出ます。

このホルモンは関節や靭帯をゆるめるホルモンです!!そのおかげで赤ちゃんを産道に通しやすくしてくれる役割があります(^^)

 

 

そのため普段より関節や靭帯なども緩んでいる状態で、妊娠中や産後の体の癖(授乳や抱っこなどの決まった姿勢など)により骨盤の歪みや骨盤が広がった感じが出て来て妊娠前に履けていたズボンが履けなくなった方が多くなっております。

 

 

⭐️コレカラ骨盤整体院での産後骨盤矯正は骨盤を締める事だけではなく、【骨盤を整える】矯正を行なっております(^^)

 

出産後の骨盤は広がるだけではなく、数ミリ程度ですがズレや歪みなども出てきます。

そこを調整する事により、産後の身体の不調や骨盤も締まって行き妊娠前のズボンも履きやすくなります😃

 

 

 

⭐️産後の体型のお悩み

出産後に体重や体型の変化で悩まれているママさんは多いと思います😭

特に…

 

・ぽっこりお腹

・くびれがなくなった

・寸胴体型を改善したい

・お尻を引き締め、引き上げたい

・丸みのあるお尻を作りたいなどのお悩みでご来院頂いているママさんが多いと思います😆

 

 

そこでコレカラ骨盤整体院では産後骨盤矯正と一緒にボディメイクの治療も組み合わせて行きながら、行っております。

産後骨盤矯正だけでは上記のお悩みを解決するのは難しいからです😭

 

 

 

⭐️コレコラ骨盤整体院で日常生活指導で行っている事

 

・食事指導

特に意識してもらっている事は寝る3時間前には食事は終える事。

夜は腹8分目までにすること。

水分を出来るだけ2リットルを目標にしてもらってます。

タンパク質や鉄分を摂取してもらう

※詳しい事は次回また投稿させて頂きます😊

 

 

・日常生活指導

 

特にながら出来る運動やストレッチや呼吸などを中心にお伝えしております😆

 

・ボディメイク治療

 

コレカラ骨盤整体院ではボディメイク治療として【くびれ矯正】と【ヒップアップ矯正】を組み合わせて行きながら、綺麗なボディラインや寸胴体型に対してアプローチしております。

 

※ぽっこりお腹に対してのアプローチ方法は

 

【ドローイン 腹式呼吸】

やり方として…

 

①上むきで寝ます→両膝を曲げます→その状態でお尻の穴、膣、尿道を一緒に締めてください。

5秒ほど締めたら緩めて下さい。

それを3セット続けていきます。

★大切なのは締める感覚をご自身で感じれる事です(^^)

 

腹式呼吸(ドローイン)

上むきで寝ます→両膝を曲げます→その状態で鼻から息を吸います→その後口から大きく息を吐いていきます。その時に吐きながらお腹を凹ませて行くイメージをしながら、吐いて下さい。

それを3セット続けて下さい。

 

※上記の二つを組み合わせて行きながら行って行く。

上むきで寝ます→両膝を曲げます→その状態で鼻から息を吸いながら、お腹を膨らませていきます→息を吐きながらお腹を凹ませていきます。

→お腹を凹ましながら、お尻の穴、膣、尿道も一緒に締めていきながら、お腹を凹まして行きましょう

それを3セット頑張って下さい。

※無理のない範囲で行って下さいね

 

 

以上がコレカラ骨盤整体院の産後骨盤矯正とボディメイク治療です(^^)

 

 

コレカラ骨盤整体院の産後骨盤矯正や骨盤矯正は2つの団体の治療を組み合わせて行っております!!

 

①ママリュクス

産前産後・妊活ケア専門でフランス式の産前産後ケアを行なっております

コレカラ骨盤整体院はママリュクス認定院です。

ママリュクスの詳しい内容は↓

https://mamaluxe.jp/

 

②ほんじょうレディース整体

大阪にある産後骨盤矯正、マタニティ整体、妊活整体院です

詳しい内容は↓

https://honjyo.net/

 

 

参考:伊藤 綾子 婦人公論 86 (23), 62-64, 2001-12-07

 

https://cir.nii.ac.jp/crid/1524232505712387200

 

 

 

次回は【出産後のダイエットの始め方】についてお伝え致します😊楽しみにしといて下さい。

 

 

 

#産後骨盤矯正 #産後矯正 #産後整体

#産後 #骨盤矯正 #松原市産後骨盤矯正

#大阪府松原市産後骨盤矯正 #産後ダイエット

#松原市産後整体 #大阪府松原市骨盤矯正

#体型改善 #くびれ #ヒップアップ

#ぽっこりお腹 #産後体型改善

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。