BLOG

ブログ

 

大阪府松原市で産後骨盤矯正や骨盤矯正を中心に治療しております。

コレカラ骨盤整体院です。

 

産後【出産後】にこのようなお悩みはございませんか?

 

・くびれがなくなった

 

・お腹の横の脂肪が中々取れない

 

・寸胴体型が中々治らない

 

・肩こりがひどいなど💦

 

このようなお悩みで悩まれている方は産後に【肋骨が開いている】可能性がございます。

その他にも背中の痛みや睡眠の質が悪くなる原因にもなります。

 

それはなぜかと言うと…肩甲骨は肋骨についています!!

 

肋骨が開いている状態を治して行かないと肩甲骨の動きも悪くなり、肩こりや背中のだるさや呼吸も浅くなり、疲れが取れなかっり、睡眠の質も悪くなりやすいです💦

 

ただでさえ、お母さんは家事や子育てなど首や肩や背中にストレスがかかりやすいです。

 

肩甲骨の動きが悪い状態だと、より身体に負担もかかりやすくなります😭

 

 

⭐️産後【出産後】に肋骨が開くって聞いた事ございますか?🥹

 

妊娠中子宮が大きくなる事により、姿勢の変化や【肋骨も横に広がってきます】

 

肋骨が広がる事により、上記のお悩みが中々改善しない方が多いです😭

 

※ 出産後も何もしなければ、肋骨は開いたままとなります💦

 

産後の体型改善をしていく中で産後骨盤矯正で骨盤の状態や姿勢を治す事も大切ですが、肋骨を締める事は同じぐらい大事となってきます。

 

⭐️コレカラ骨盤整体院で肋骨を締めるために行なっている事

 

 

・産後骨盤矯正

骨盤と肋骨は連動している部分もあるので、骨盤を締める事も大切になってきます😀

 

コレカラ骨盤整体院の産後骨盤矯正はポキポキしないソフト矯正です。

 

 

・くびれ矯正

肋骨を締める中でお腹の横の筋肉を締めて行く事により、肋骨も締まりやすくなります😊

 

くびれ矯正はすべてオールハンドの矯正で行っております。

 

・肋骨矯正

 

横向きの施術となります。

 

横向きで患者さんの呼吸を使いながら、肋骨を締めていきます😊

 

※肋骨は呼吸【吐く時に締まっていきます】その作用を利用して、吐く時に肋骨を締めます。

 

痛みのない矯正治療なので、安心して受けて頂いております😀

 

※骨折やヒビや骨粗鬆症の疑いのある方には行っておりません!!

 

⭐️自宅で出来る肋骨を締めるためのセルフケアについて

 

・ストレッチ

特に肩甲骨周りのストレッチや背中の筋肉【広背筋】のストレッチを行うようにして下さい!!

 

・エクササイズ

 

肩甲骨を内側に寄せていくエクササイズがオススメとなります!!

 

タオルを両手で持った状態で上に上げます。

 

そのまま頭の後ろ持っていき、下に引いてきます。

 

※引いた際に肩甲骨をしっかりと寄せて行きましょう。

 

10回を2〜3セットぐらい行うようにしてください😀

 

 

・呼吸

肋骨に手を当てます→その状態で息を吸います→大きく息を吐きます【フーではなく、ハーと言いながら吐いて下さい】肋骨は息を吐く際に締まるので、吐きながら自分で肋骨を締めて行って下さい。

 

それを3〜5セット行って下さい(^^)

 

わからない事や肋骨を締めたい方は産後骨盤矯正専門のコレカラ骨盤整体院にご相談下さい😆

 

 

⭐️キッズスペース 託児スタッフ在籍

 

託児スタッフがお子さんをマンツーマンでキッズスペースで見させて頂くので、産後ママさんが安心して産後骨盤矯正を受けて頂ける環境を作っております(^^)

 

 

⭐️駐車場ございます

 

当院には遠方からご来院される方や車でしかご来院出来ないママさんもいているので、専用駐車場をご用意させて頂いております(^^)

 

 

 

#大阪府松原市産後骨盤矯正 #大阪府松原市産後矯正

 

#松原市産後骨盤矯正 #松原市産後矯正

 

#松原市骨盤矯正 #松原市産後ケア

 

#託児スタッフ #子連れok  #キッズスペース

 

#河内天美駅 #河内松原駅 #布忍駅  #高見ノ里駅

 

#羽曳野市 #藤井寺市 #肋骨 #産後肋骨

 


返信


転送
出席者パネルが閉じました

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。