BLOG

ブログ

 

大阪府松原市 産後骨盤矯正 ダイエット

大阪府松原市で産後骨盤矯正や骨盤矯正を中心に治療しております。

 

コレカラ骨盤整体院です😃

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

今回はダイエットの初め方の【第2弾】となりますので、もし宜しければ、前回の【第1弾】からみて頂けたらなと思います😆

 

 

本日は【コレカラ骨盤整体院で出産後のダイエット】で指導している事や、やり方などをお伝えさせて頂きます!!

 

 

 

出産後は子育てに追われ、運動する時間を取れるお母さん達は少ないと思います😭

【時間が取れたとしても疲れなどで運動やエクササイズをする気力が湧かない】方も沢山いられるかと思います😭

 

 

そこで本日は運動なしでも痩せやすい体を作るためにコレカラ骨盤整体院で産後骨盤矯正を受けて頂いているママさん達にお伝えしている事や指導している事をお伝えします(*^▽^*)

 

 

 

⭐️出産後のダイエットで指導している事

 

 

①水をしっかりと飲む事

 

身体の60%〜70%は水分で出来ています。

水分不足になると、血流も悪くなり、身体にもよくありません。

 

✨水を飲む事でのメリット

 

・血流が良くなり代謝が上がる

・排泄、排尿がうまく行きやすい

・便秘にも効果的

・むくみ解消

(むくみは古い水なので、水を取る事により、血流が良くなります)

 

※1日目安として1.5リットル〜2リットルを目安に飲んで下さい。

 

お茶などでも良いのですが、お茶にはカテキンなども含む物もあるので、出来れば水をオススメしております😊

 

②空腹を作る

 

空腹を作る事により、脂肪燃焼しやすくなります!!

 

✨人間の体は糖をエネルギーにして、糖を使い切ったら、脂肪をエネルギーとして使います😃

 

空腹を作る事により、お腹がグ〜と鳴ると思います。

お腹がグ〜っとなった時が脂肪燃焼している合図だと思って下さい😆

 

 

※お腹がグ〜となった30分〜60分ぐらい開けてから食事をする事を進めております。

 

後お腹がグ〜となった時にトイレに行き排泄、排尿出来ればもっと良いです😃

 

③食事の取り方

 

✨先程お伝えした空腹を作る事はとても大切になってきます。

 

ただ空腹時の最初の食事で炭水化物から食べてしまうと、血糖値がかなり上がりやすい状態になります😭

 

そうなると脂肪になりやすいです。

ダイエットを行う中で血糖値が乱れる事はよくありません。

※食後に眠気やダルさややる気が出ない方は血糖値が乱れている可能性があります😅

 

 

理想の食べ方としては食物繊維→タンパク質→炭水化物の順番で食べて下さい😃

※食物繊維は糖質と脂質の吸収を抑えて、血糖値の急上昇を抑える役割があります。

 

 

 

④夜の食事の取り方

 

・出来れば夜ご飯は腹7分目〜8分目が理想です。夜は胃や腸を休ませて上げて下さい😆

※少し物足りないなっと思うぐらいが良いかと思います。

 

・寝る前の3時間前までに終えるのが理想です。

 

※出来れば夜8時までには食事を終えるようにしましょう。

 

 

以上が産後骨盤矯正を受けて頂いているママさん達にお伝えしている産後ダイエット方法です😊

まだまだいろんなやり方などございますが、本日はコレカラ骨盤整体院で普段産後ダイエットのためにお伝えしている基本となる部分をお伝えしております!!!

 

ぜひ一度実践してみてください😆

 

 

 

コレカラ骨盤整体院の産後骨盤矯正や骨盤矯正は2つの団体の治療を組み合わせて行っております!!

 

①ママリュクス

産前産後・妊活ケア専門でフラン式の産前産後ケアを行なっております

コレカラ骨盤整体院はママリュクス認定院です。

ママリュクスの詳しい内容は↓

https://mamaluxe.jp/

 

②ほんじょうレディース整体

大阪にある産後骨盤矯正、マタニティ整体、妊活整体院です

詳しい内容は↓

https://honjyo.net/

 

※ 参考:論文 東北文化学園大学看護学科紀要 木村涼子

https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E7%94%A3%E5%BE%8C%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

 

以上がコレカラ骨盤整体院で出産後のダイエットで指導している事や、やり方などをお伝えさせて頂きました😊

 

 

 

 

次回は【マタニティ期の運動とマタニティ整体・マタニティマッサージ】についてお伝え致しますので、楽しみにしといて下さい☺️

 

 

 

#産後ダイエット #産後骨盤矯正 #産後整体 #産後矯正 #ダイエット #姿勢改善 #ボディメイク #大阪府松原市産後骨盤矯正

#骨盤矯正

#松原市産後骨盤矯正 #松原市骨盤矯正

#堺市骨盤矯正 #骨盤矯正堺市

#平野区産後骨盤矯正 #平野区骨盤矯正

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。