BLOG

ブログ

 

大阪府で産後骨盤矯正やマタニティ整体やマタニティマッサージを中心に治療しております。

コレカラ骨盤整体院院長の坂田です😆

 

 

当院で産後骨盤矯正を受けて頂いているママさん達によく聞かれる事で【産後骨盤矯正と骨盤矯正】は何が違うのですか?とよくお聞きされます。

 

そこで本日はコレカラ骨盤整体院で行っている産後骨盤矯正と一般的な骨盤矯正の違いについてお伝えさせて頂きます😃

 

 

⭐️一般的な骨盤矯正とは

 

普通の骨盤矯正をそのまま産後骨盤矯正として行っている整骨院や整体院があると良くお聞きします。

 

通常の骨盤と出産後の骨盤では歪み方や骨盤の状態は全然変わってきます。

 

特に多いのは骨盤だけを締める骨盤矯正を行なっている所が多いと思います。

 

※もちろん産後の骨盤を締める事は大切となってきます。

 

ただ産前 産後専門院の私の考えとしては骨盤を締める矯正だけでは不十分だと考えております😃

 

妊娠中からホルモンの関係で骨盤は開いてきます。

ただ骨盤は広がるだけではなく、妊娠中 産後の身体のクセにより、数ミリ程度ですがズレや歪みなども出てきます。

その数ミリのズレや歪みにより身体の不調が出てきます😭

だからこそ骨盤を締めるだけではなく、歪みやズレなどを調整(骨盤を整える)した上で骨盤を締める事により、産後の身体の不調が改善し妊娠前のズボンなども履きやすくなってきます(^^)

 

⭐️産後骨盤矯正を行う上で大切になってくる事

 

出産後の身体の不調や痛みを改善する事は大切になってきます。

 

ただ産後骨盤矯正で重要な事は【美容面】だと思っております。

 

一般的な骨盤矯正だけでは【体重減少やスタイルアップ】などは難しいです。

⭐️コレカラ骨盤整体院の産後骨盤矯正では…

 

 

産後骨盤矯正と産後の美容ボディメイク矯正と骨盤低筋群のケアを一緒に行いスタイル改善や体重減少などや産後ママさん達が理想とする【健康美】を一緒に作って行っております。

 

 

産後骨盤矯正では…

 

・産後骨盤矯正で骨盤の歪みやズレなどを調整した上で骨盤を締めて行きます😊

 

※外太ももの出っ張りを締めていきます!!

足痩せにも効果があります😆

 

・肋骨調整で妊娠中 産後に開いた肋骨を締めて行きます。寸胴体型やくびれをつけたい方に効果的なとなっております😀

 

 

産後美容ボディメイク嬌正

(くびれ ヒップアップ 小尻 猫背)

※オールハンドで細くいたします。

 

 

くびれ矯正

 

くびれを作っていきます!!

 

妊娠中に広がった肋骨も一緒に引き締める事ができます。

 

ぽっこりお腹に対する筋トレも行うことがで綺麗なお腹ラインを作っていきます😀

 

ヒップアップ 小尻矯正

たるんだお尻を引き上げ 引き締め 小尻にします😆

 

 

 

猫背矯正

 

ストレッチポールの上に寝ていただき、首・肩・肩甲骨を中心にストレッチやマッサージを行っていきます。
首から背中をスッキリした状態にし、猫背姿勢も改善していきます。

※バストアップにも効果があります。

⭐️骨盤低筋群のケア

 

骨盤低筋群とは?

骨盤の底にある複数の筋肉で骨盤内蔵器【膀胱 子宮など】を下から支えています!!!

 

日本ではまだまだ知らない方が多かったり、鍛える重要性もわかっていない方がほとんだと思います。

 

骨盤底筋はフランス語で【ペリネ】と言います。

 

産後先進国でもあるフランスでは出産後にダメージを受ける骨盤底筋のリハビリをする事を当たり前となっております。

 

骨盤底筋がダメージを受けたり弱くなると…

 

・尿もれになりやすい

 

・子宮脱の原因に

 

・臓器脱

 

・便秘

 

・姿勢が悪くなりやすいなどがおこりやすくなります。

 

コレカラ骨盤整体院では出産後にダメージが入った骨盤低筋群のリハビリを行っております😆

 

 

※私はペリネケアリスト1級の資格を持っております😊

 

 

 

コレカラ骨盤整体院の産後骨盤矯正やマタニティ整体・マタニティマッサージは2つの団体の治療を組み合わせて行っております!!

 

①ママリュクス

産前産後・妊活ケア専門でフラン式の産前産後ケアを行なっております

コレカラ骨盤整体院はママリュクス認定院です。

ママリュクスの詳しい内容は↓

https://mamaluxe.jp/

 

②ほんじょうレディース整体

大阪にある産後骨盤矯正、マタニティ整体、妊活整体院です

詳しい内容は↓

https://honjyo.net/

 

 

執筆者 コレカラ骨盤整体院

柔道整復師 院長 坂田真彦

 

#産後骨盤矯正 #産後骨盤整体 #産後矯正

#松原市産後骨盤矯正 #大阪府松原市産後骨盤整体 #産後 #骨盤矯正

#産後整体 #大阪府松原市

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。